【名古屋市瑞穂区】瑞穂区No.1長〜いローラー滑り台を親子で楽しめる公園がどこにあるかご存知ですか?

パロマ瑞穂スポーツパーク内にある「瑞穂公園 東児童園」には瑞穂区No.1の長いローラー滑り台があるんです!

パロマスタジアムの外観

公園専用駐車場が無いので、パロマ瑞穂スタジアムの有料駐車場に停めるか、名城線「瑞穂運動場東駅」から徒歩で向かいます。徒歩の場合、駅からの距離は約100mです。

東児童園の入口

静かな住宅街の中にあるにも関わらず、自然がたくさん!森のように木が生い茂っています。虫除けスプレーを忘れずにお持ちくださいね。

東児童園のローラー滑り台

早速ローラー滑り台へ向かいます。子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。

東児童園のローラー滑り台2

大人が滑ってもそこまでスピードは出ませんが、何度も滑ると摩擦で痛いので長ズボンの着用をオススメします。瑞穂公園 東児童園にはローラー滑り台の他にも、ブランコや砂場、通常の滑り台もありました。

遊んだ後は少し歩いてパロマ瑞穂スタジアム方面へ。山﨑川がとても綺麗でした。

スタジアムと山崎川

夏の暑さも落ち着き、気持ちの良い秋晴れが続きます。是非皆さんも瑞穂公園 東児童園のローラー滑り台を体験してみてくださいね。

瑞穂公園 東児童園はこちら↓

2021/10/11 08:48 2021/10/11 08:48
すー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集