【名古屋市昭和区】圧巻! 「鶴舞公園」で1,400本の秋バラが見頃を迎えていますよ~♪

名古屋市昭和区にある「鶴舞公園」は明治42年、名古屋市が設置した最初の公園です。「日本さくら名所100選」に選ばれ、桜の名所として知られる鶴舞公園ですが、桜だけでは無いんです! 鶴舞公園正面鶴舞公園」内にあるバラ園は約120種1,400本のバラが植えられ、バラの開花時期の春と秋には毎年多くの方が鑑賞に訪れます。鶴舞公園のバラの品種ベルサイユのバラ花壇「王妃アントワネット」が綺麗に咲いていました。鶴舞公園のバラ園とっても綺麗なピンクのバラです♡

平日の午前中に伺いましたが、ほんのりバラの香りが周囲にたちこめていました。秋のバラは春に比べ香りが良いのが特徴とのことです。

鶴舞公園の花の見ごろカレンダーによると、バラの見頃は10月中旬から11月中旬までだそうです。皆さんも、春とは違う鶴舞公園の色鮮やかな1,400本のバラ園へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

10月31日までの期間中秋まつりが毎週土日開催中です。

【名古屋市昭和区】鶴舞公園で毎年恒例の秋まつり開催中♪今週末(10月16日・17日)のイベントは何だろう?

鶴舞公園はこちら↓

2021/10/24 08:48 2021/10/24 08:48
すー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集