【名古屋市瑞穂区】レトロ可愛い♡絶滅危惧種「たぬきケーキ」が瑞穂区に生息中♪可愛いガチャポンも是非チェックして!

地下鉄「新瑞橋駅」からすぐ近くにあります、昭和27年開店の洋菓子店「お菓子工房 オランダ」で可愛すぎるケーキを発見しました。オランダのたぬきケーキ皆さんは昭和40年から50年代に流行した「たぬきケーキ」をご存知ですか? 生クリームが高価だった時代に、バタークリームとスポンジでたぬきに形作り、チョコレートでコーティングしたケーキです。最近では、販売しているお店が減っていて絶滅危惧種と例えられることも。お菓子工房オランダの外観「お菓子工房 オランダ」のたぬきケーキは40年以上続くロングセラー商品なんだとか♪つぶらな瞳が可愛いですね。ピンクのたぬきケーキはイチゴ味です。たぬきケーキのガチャポンこんな可愛いガチャポンも設置されていました。2色のたぬきケーキたぬきの頭と、身体部分のスポンジの間にも甘さが丁度良い軽いバタークリームがたっぷり。オランダのケーキショーケース「お菓子工房 オランダ」では、たぬきケーキの他にも旬の素材を使ったケーキや焼き菓子が人気です。イベントやギフト、おもてなしや自分へのご褒美におすすめです。是非皆さんも、足を運んでみてくださいね。

お菓子工房 オランダはこちら↓

2021/11/05 08:48 2021/11/05 08:48
すー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集