【名古屋市昭和区】お花屋さんが大変身!アジア、南米の屋台料理を楽しめるお店で早速テイクアウトしてきました。
昭和区塩付通にある生花店「COMMON REED」が、不定期で、アジアや南米をはじめとする各国のストリートフードをテイクアウトできるお店「Mr.8ppen(ミスターハプン)」に変身します。
お店のインスタグラムをチェックし続け…念願叶い早速、営業日に合わせて行って来ました♪
外観はアジアンな雰囲気が漂っていますが、1歩足を踏み入れると、綺麗でそして珍しい花々が並んでいます。「場所を借りて営業されているのですか?」と聞くと、なんと生花店の方が、このお店をやられているとのこと。香港の故郷の味「香港チャオメン」と、サツマイモとタピオカを混ぜカラッと揚げた台湾の夜市の定番おやつ「Q太郎」、そして1970年に三重県で生まれ長く愛されている炭酸飲料「スマック(クリームソーダ)」を注文します。あつあつ揚げたての「Q太郎」、そして写真奥が瓶に入った「スマック」です。「Q太郎」は外はカリっと、中はもちもちふわふわ~。あまいサツマイモが入っているので、お子様にもおすすめ。こちらが「香港チャオメン」。パクチー抜きもできます。しょうゆベースで食べやすい。ピクルスとオリジナルのチリソースもつくので、味変も可能です。
海外旅行に行けなくても、「ミスターハプン」でトリップ気分!是非皆さんも営業日をチェックして足を運んでみてくださいね。
「ミスターハプン」&「COMMON REED」はこちら↓